アクセスカウンタ

猫とトールペイントライフ

プロフィール

ブログ名
猫とトールペイントライフ
ブログ紹介
一人と猫4匹でトールペイントと一人農業の島暮らし
そんな私のマイライフ。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ノノの奇跡の生還
ノノの奇跡の生還  去年の10月末、アトリエに住み着いた4匹の子猫をお隣の苦情で仕方なく4キロ離れた畑のハウスに移動しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/01 09:24
再出発
再出発  昨年はいろいろなことがあり、大変な一年でした。  10月に川に落ちて骨盤を骨折、入院生活50日何とかお正月前に退院しました。  でも、まともに歩けず松葉づえ生活でお正月を迎えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 18:13
またまた新入りちゃんです
またまた新入りちゃんです お友達の息子さんが下宿先の福岡で雨の日に濡れ手泣いている仔猫を拾って保護。 でも、アパートだから飼う事ができず、我が家にやってきた三毛猫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/25 21:59
あっという間に9月ですね
あっという間に9月ですね  歳をとると月日が経つのが早いと言うけれど本当だなぁ〜とつくづく思う今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:14
2014年忙しい〜
2014年忙しい〜 新しい年になり、私にとってうれしい事が次々にやってきています 無くした結婚指輪が見つかったこと❗️ 今年15年間乗った車を思い切って買い換えることにした。下取りに出し、新車が来た時にディーラーさんが大切な物を見つけましたと持ってきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 08:48
教会描きました
教会描きました  島の森工房さんの依頼で急遽、三日間で教会を13枚描くことに・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/10 18:59
早い!早い!11月
早い!早い!11月  歳をとったせいか・・・毎日、月日が過ぎるのが早く感じてしまう私 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/10 09:49
新作です
新作です   大好きなくまがいなおみ先生の5年ぶりの新刊がでたので早速購入して、人目で気に入った作品を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 10:01
スイーツ・スイーツ
スイーツ・スイーツ  リゾートホテルマルゲリータのドルチェビッフェに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 11:33
我が家のニャンず
我が家のニャンず  メロたんがおなかピーピーになり病院で治療を受け投薬で大変だった日々。    やっと治りかけたと思ったら、今度はリンちゃんが嘔吐をしてぐったり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/23 15:08
保護猫リンちゃん
保護猫リンちゃん    こむぎが家に来てまもなく、今度はアトリエの倉庫で野良の仔猫を発見!    以前から来る野良猫ちゃん用のご飯を食べているらしい。     初めはたぬき?と思うようなころころとした茶色の生き物が動いてたので物陰からそ〜と観察。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/20 13:43
最近の作品達です
最近の作品達です     くまがい先生のくまちゃんルームプレートをご近所「のお孫さんへプレゼント   これ可愛いんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 21:53
こむぎ参上!
こむぎ参上!  FBでお友達になった犬猫を保護されている方が出戻仔猫を里親募集されたので、思わず手を上げました。 取り急ぎ、畑の仕事を切り上げ、福岡までお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 17:56
夏の野菜は元気に育っています
夏の野菜は元気に育っています  愛しのトマト、今日初収穫です お待ちの皆様出荷までもう少し待ってね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/15 19:07
パッションフルーツ
パッションフルーツ  冬に実を付けたパッションフルーツはやはり完熟せずに終わりました・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 21:50
本日の作品
本日の作品   島には手芸品店が一軒しかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 20:53
母の日
母の日 5月12日 母の日ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 21:05
12日は母の日
12日は母の日 今週の日曜日12日は母の日ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 10:24
「大人の階段1つだけ上がった…」について
「大人の階段1つだけ上がった…」について 初めまして! 気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/10 09:49
ほんわか癒される
ほんわか癒される  昨日から描いていた作品が完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/09 20:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

猫とトールペイントライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる